2011年の最初
新しい一年、真っ白なページ。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はどんなことが待っているのかと、かなりわくわくしている。
本人がえらく前向きなので、楽しいことが起こるに決まっているね(笑)
そういえば、昨年12/29のこと。
女二人、青山TORAJIで炭火焼肉忘年会と洒落こんだ。
年の瀬も押し迫った都会の21時、いったい誰が青山で焼き肉?
と思っていたら、なんと!
7割は女性、というか、若い女性の二人連ればかり。
焼肉慣れしているようには見えないし、TORAJIがすごく安いわけじゃない。
オケージョンで来ているようにも見えないし、自分たちのことはさておき
これは、なんで??
やはり、女性は生命力にあふれているってことなのかな。
肉食系女子、ばんざい!だね(笑)
なんだかね、いい感じだったよ。
今年はきっと去年に輪をかけて、女性の年になるような気がする。
女性たちが自分を見つけて、目に見えない戒めを解き
一層輝きを増すような、そんな動きになっていくんじゃないんだろうか。
「こうでなければならない」とか「こうあるべき」なんて、よくわからない
自分を縛り付けるルールにぐるぐる巻きにされていることに気が付くこと。
すべてはここからスタート。気が付かないものなの、最初は。
でもね、気づき始めたら早いよ、女性は。
ちなみに男性の場合は、気づいても変えることがなかなかできない。
遅いんだよね~(苦笑)変えたら自分がなくなってしまうんじゃないかと
思っているのかな?そんなことないからね。
真実は不変だけれど、常識は10年単位で変わっていくものだもの。
残すべきものは残し、あとは、自分のルールもあり方もアップデートしていかなくちゃね。
大切なのは「こころ」。「カタチ」じゃないよ。
こころのあり方、心根が身体の中心にしっかりと座っていたなら
スーツを着ていても、着物、水着、レゲエなイデタチ、レディGagaばりの外見、
そうね、寝起きのパジャマでさえも、かっこよさは変わらないよ、きっと。
輝くことを恐れない。
変化することを楽しむこと。
素敵になりたいと欲を持つ。
みんなが普通にそうしていたら、世の中はとっても明るくなるね。
2011年がそんな一年になるよう、私も一翼を担っていくよ。
世の中を変えたいのであれば、自分から変わるしかないものね。
思いっきり自分らしく、一生に一度の「いま」を生きる。
痛いことも苦しいことも含めて、素敵な一年をつくる最高のレシピ。
いいことが起こったら、教えてね☆待っています!
No comments yet. You should be kind and add one!
The comments are closed.