twitter、やらない?
NHKの番組で、iPhone利用者が国内で169万人になったといっていた。
twitterを始めるまでは欲しいとも思っていなかったのに、
いつのまにかiPhone⇒iPadと手に入れ、ついに11年ぶり?に
Macを買おうとしている!
Appleにまんまとはまってしまった。ちょっと嬉しいんだけどね^^
この流れに私を乗せたtwitter、ずいぶん認知されてきたように感じるけれど
ニュース、雑誌で取り上げられるようになり、ようやく国民全体の2%程度の
認知度といわれている。そう考えると、一般消費者のおおかたに
知られるようになるにはまだ時間がかかる。
昨年9月下旬にわけがわからないままtwitterアカウントを開き、今日まで約9カ月。
真剣に向き合えば向き合うほど時間は取られるし、変な人もたまーにいるし、
宣伝一本やりや風俗アカウントがウザイとか、ま、いろいろある。
でも、それを上回るくらいたくさんの笑顔、感動、共感、知恵をもらった。
どんな?と尋ねられても、どう表現していいかわからない!
が、twitterのただ流れていく様々なつぶやきをみているだけで
癒されたり、元気になっていくことがある。みんな生きているね、とか。
(秋葉原の痛ましい無差別殺傷事件があったけれど、あの頃twitterが
あったら、あの事件は防げていたのかも…なんても思う)
twitterは経験してみないとわからないツール。
最初はつまらないの(笑) でも、100人、いや、1,000人のひとたちと
繋がって、はじめてわかるおもしろさがある。
ビジネスとしても、個人的縁を繋ぐでも、多様な可能性を秘めている。
今ね、私もそれを探っているところ。
twitterの未来はどこに向かうのかな。
140文字が紡ぎだす可能性、それをぜひ見極めたいと思う。
まだ、はじめていないのなら、ちょっとやってみない^^?
No comments yet. You should be kind and add one!
The comments are closed.