#103 *SPICE OF LIFE*「しあわせになろう」
おはよう、由歌利です。
昨日はJOYWOWオフィスを使って、女性たちがウェディングドレスや
パーティードレスを着るというイベントのお手伝いの日でした。
やっぱりいくつになっても女性はお姫さまになりたいもの。
キラキラな笑顔と姿は周囲を幸せにするね。
きれいに晴れた葉山の空、残り少ない冬を楽しもうっと!
☆・:+:。+・。
みんなみんな、しあわせになりたい。
仕事も人間関係も、うまくいかせたい。
ほしいものだって手に入れたい。
愛されたいし、理解してもらいたい。
ぎゅーって抱きしめられたい。
しあわせになりたくないって心底思っている人なんかいない。
基本ね、私はそう信じている。
なのに、なぜ、しあわせになれないんだろう…?
たぶん、すごく不幸せな状況ではない。
だから、しあわせだと感じられない状況から目をそらすことができる。
「こんなもんだよ」と納得ができる。
まあまあ悪くない仕事について、そこそこ楽しい時間があって
ちょっとくらいイヤなことがあっても仕方ないよね、なんて。
それって、楽しい?
あのね、しあわせになるにはとても簡単で大きなステップがある。
どんな種類のしあわせでもいい。
しあわせになることを、まずは自分で決めること。
「しあわせになる!」って宣言すること。
こんなもんだと決めていたら、ずっとそのままなんだよ。
あたりまえのことなのだけれど、自分でそう決めているんだもの。
☆・:+:。+・。
若い友人が子供ができなくて悩んでいた。
結婚してかなり経ち、夫婦とも体に問題があるわけではない。
彼女の友人から次々届く「おめでた」の知らせ。
口ではお祝いしながら、そのたびに落ち込んでいたんだね。
ある日、彼女に伝えた。
「子宮に感謝しよう。女であることを認めてごらん。
子供がほしいのに、なぜ、自分の体を認めないの?」
それからあまり時をおかず彼女のひどかった生理痛は消え去り、
子供を授かった。
自分に宣言をする。
このたったひとつの思いが現実を変えていく。
日常的にみーんなやっていることなのだけれど
ここ、再認識しようね。
あのね、思っている以上に自分の可能性に蓋をしているんだよ。
無意識のうちに「こうでなくちゃ」とか決め込んでいたり
「どうせ」と可能性をゴミ箱に入れる。
あなたの思う力はね、あなたが考えたことをちゃんと実現してくれている。
それだけなんだよ^^
それとね、誰かにしあわせにしてもらおうなんて甘い考えは捨てる。
誰もあなたをしあわせにはできない。
だってね、しあわせとか満足感ってとても個人的感情なんだもの。
白馬に乗った王子様や竜宮城のおひめさまを期待しても、無理。
そういうのナイから(笑)
☆・:+:。+・。
私は普段から、思ったことをそのまま文章にしている。
ココロニモナイコトは、言葉にも文章にもできない。
ましてや嘘はつけない。
思いが言葉になる。言葉が現実を作る。
言葉の力をちゃんと使おう。
仕事でも人間関係でも、ぜんぶいっしょだよ。
実力とは「実(行)力」。
「へ~」とか思って読み流さずに
いま、宣言しようよ。
もっともっと、しあわせになる、なれる!って。
ぜったいにしあわせ!って。
そうしたらね、今よりもっとたくさんのこと、モノ、ヒトに愛がわいてくるよ。
それだけでも人は今よりずっとしあわせに、
そして、力がわいてくるんだから。
LOVE & HUG:-)**
No comments yet. You should be kind and add one!
The comments are closed.